hal_sのブログ

0歳男の子との幸せな日々

出産前記録⑪〜陣痛と旦那〜

陣痛と旦那って✋

並べるもんじゃない。笑

 

それはさておき

うちは立会いを希望していました💡

ただ職場からだと車で3時間ほど。

家からだと2時間。

早めの連絡が必要💌でした。

 

私の場合は先に破水したので即連絡。

17時半くらいだったかな。

仕事中の旦那は慌てたらしい🤣

上司に帰りな!病院行きな!と言ってもらい

一回家に帰り、猫ちゃんズのお世話をして

病院に着いたのは22時半くらい。

おそっ!!

出産間近であろう妻を待たせて

何してたんだよ!!

 

ちなみに私は

破水をしてから薬の効果か

既に5分間隔の陣痛?がきていて。

頑張って耐えていましたよ。

 

旦那が到着するころには

廊下まで響き渡っていたというmyvoice🎤

👩‍⚕️「ナースステーションまで聞こえてたわよ」

ええぇえぇぇえ!

少しくらい覗いてくれたって

いいやないかい!看護師さんよ!

放置プレイでしたよ長らく。

 

もうその時は2〜3分間隔になっていて

辛かったーーー

本当に骨が砕けるかと思った。

 

👩‍⚕️「どう?お腹はってきてる?」

👩「全然わからないです‥」

👩‍⚕️「おかしいな〜」

 

モニターも反応していなかった。

脂肪が厚すぎるのか?!

じゃあなにこの痛みは!!?

私の場合、とにかくお股が痛かった!

お股?恥骨?よくわからないけど。

 

旦那に応援され📣

助産師さんに喝を入れられながら

4時頃まで耐え続けました。。