hal_sのブログ

0歳男の子との幸せな日々

出産前記録①〜里帰り出産を選択した訳〜

①とかタイトルつけちゃって

続きがあるのか?

自分でもはてな?ですが‥笑💦

真面目に書いていきます👮‍♂️

 

私は就職した旦那を追いかけ

今のところに来ました💡

 

かなーりの田舎です、はい。

未だに慣れない慣れない。

電車🚃もバス🚌も本数少ないし

バスに限ってはスイカも使えない🥺

しかも何あれ?バスなの?

車?のような7人乗り!

スーパーや薬局だって20時には閉まるのだ。

しかもどこいくにも車が必要。

何を言おう!私も旦那も

生まれも育ちも東京🗼ナンデス!

その差よ。どうにかしてくれ!

 

前置きが長くなってしまったけど、

周りには友人も頼れる人もおらず‥

実際初めての子育ても不安‥

旦那は毎日仕事だし結局1人は嫌‥

渋々里帰り出産を選択。

 

交通の便が良かったら、

車をもう一台持ってたら、

ここで産んでいたかもしれない。

 

里帰り出産という選択に後から感謝したことは

また後ほど書きます✏️