hal_sのブログ

0歳男の子との幸せな日々

産休育休中のお金事情

産休中は職場からお金が出ていました💡

本当にありがたい制度です😭

 

そして今育休中ですが

給付金、未だ入らず。

 

色々調べていたら

出産から4〜5ヶ月後に入る方が多いらしく

もう少し待っていよう。

と思っていたところに!

 

経理の人が連絡が?!

なんと!!!

期待していなかった賞与の連絡。

イェス、ボーナス💵

 

今日さっそく!そして久しぶりに!

自分の口座からお金を下ろした!

 

家賃等の口座に2ヶ月分と

食費等に1ヶ月分。

手元に数万円。

 

うれしーい!

旦那のお金だと自由に使えないから

お金をもらうこともなく

自分の貯金を切り崩してました‥😅

 

車も一括で買ったので

貯金て言ったって

かつかつのかつかつです。

結婚祝と出産祝㊗️様々。

 

旦那、福祉関係のお仕事のため

お給料安いです。家族3人養えません。

 

仕方ないから←

今まで通り家賃等は毎月分

食費等は2ヶ月に1回。

ということで話がついた。

 

でもさ、お金のことで💰

色々言われるのさ。

👱‍♂️「食費も入れないでどーのこーの。」

 

いやいや、ムスコくんの必要なものしか

買っていませんけど?

しかも自分のお金で!!

 

旦那が言いたいのは

そんなに買うお金があるなら食費を入れろ

だそうです。

 

むかつくー😠💢

私が買わなかったら一体誰が買うの?

でも実際にお金を入れてないから

反撃もできない。何も言えない。

 

普段は穏やかで優しい旦那でパパ。

お金のことでは時々ぶつかります💦

 

お金のことで喧嘩はしたくないんだけどな。

はぁ‥☹️