hal_sのブログ

0歳男の子との幸せな日々

出産前記録⑤〜つわりと仕事〜

強靭な肉体を持つ私ですら←どんな身体や。笑

つわりにやられました🤢

 

職場はかなり理解があり、、

健診休暇をもらえるホワイトな職場🍀

悪阻の時には💡💡

遅刻や突然の欠勤も許してもらえました。

同僚にはとても迷惑をかけてしまったけど

復帰したら返します💪😤

 

まず、あらゆる匂いがだめに‥

シャンプー洗剤🧴食べ物🍙旦那👨

職場のロッカールームにバス🚌

本当に生活するのが困難だった。

 

胃に物があると吐いてしまうので

朝一でシャワーを浴びてたな〜。

シャンプーとかも全部買い換えて。

 

食べ物もつるんとした麺類とか。

唯一食べたいと思えたのはお漬物🥒

飲み物も氷を入れた牛乳🥛

それまでは好きと言えないものだったのに

不思議なものです。

 

旦那は常に食にうるさい🌊

👨「野菜が足りない!」「タンパク質がどうの!」

とか言うのですが。

食べられない私に対しても

👨「赤ちゃんのこと考えて食べて」

👩「‥はい😣」

と毎日やってましたね。

 

後々知ったこと。

この頃に食べた栄養は赤ちゃんに届かない。

ガーーーーーン🥶←なんやこの絵文字

大変な思いして食べてた自分!偉いぞ!