hal_sのブログ

0歳男の子との幸せな日々

出産前記録⑥〜体重のこと〜

前の記事にもあるように、

無理やり食べさせられて少しも痩せず

順調に体重を増やして

早くも栄養指導をうける私🤣

 

これって勝手に栄養指導を組まれて

勝手に請求されて‥💴

お金かかっていること知らなかった。

いやいやよく考えればそうかもしれないけど

言ってくれても良かったよね🤡

 

とここから体重のお話。

妊娠前はいわゆる普通体型。

〜7キロまでって言われてました🐷❎

 

結果は。。?

圧巻の+16kg🌳

この木のようにまん丸でしたよ、ええ。

背が高いもんだからただの巨体。

足のむくみもひどかった🦵

 

👨‍⚕️「太ると産道が狭くなって産めないよ」

👩「はい、気をつけます。(口だけ)」

 

毎回注意される健診に行くのが嫌だったな〜

それよりも大きくなっていく

赤ちゃんを見るのが楽しみだったけど🎵

 

今だから言えるけど、初めての健診で

体重詐欺しました👮‍♂️🚔

−2kgで書いたもんだからその後が

大変でした🤣💦

どんなに嫌だろうが本当の体重を申告するべき!笑

いい大人が何やってんだか!