hal_sのブログ

0歳男の子との幸せな日々

3ヶ月健診

昨日はムスコの3ヶ月健診😘💡

私たちの市だけかわからないけど

4ヶ月前後に行われるんだけどね!

 

一応毎月保健センターで

身長体重を測ってもらっているんだけど

すごく楽しみな時間になってます!

ムスコの成長曲線を見ながら

色々思い返してはにやにやする。

 

ムスコの場合

身長は平均。体重は重め。

で産まれてきました⭐️

その後

身長はぐんぐん伸び平均の上。

体重は落ち着き平均に。

 

パパもママも大きいから

身長はどちらに似ても

大きくなるだろう!

 

さてさて今日の健診では‥

健診の他に離乳食のお話しだったり

赤ちゃん体操だったり

盛り沢山な内容で2時間以上かかった😭

後半はほとんど寝てたけどね😅

 

ムスコくんは寝返りが早くて

最近ではつばをぶーぶー

飛ばすことを覚えた!

 

初めましてのお友だちにも

お母さんにもドヤ顔で

ぶーぶー飛ばしてました😅

 

健診に行ってわかったことは

ムスコくんがとても大きいということ。

周りは赤ちゃん👶て感じなんだけど

1人だけ大きい。笑

泣き声もパワーが全然違う‥笑

 

離乳食教室に申し込んだから

7月に行ってきまーす♫

 

離乳食もあっという間に始まるのね。

成長って早いな。早すぎる😭