hal_sのブログ

0歳男の子との幸せな日々

出産前記録⑨〜私の子宮口〜

予定日に健診があったんだけど

👨‍⚕️「子宮口全く開いていません」

👩「(まじっすか‥)」

 

そして数日後の健診

👨‍⚕️「子宮口全く開いていません」

👩「(まじっすか‥)」

 

ん?!デジャヴ?!いやいや

 

👨‍⚕️「明日から入院してください」

👩「(まじっすか‥)え?!明日😱入院😨?」

 

急すぎるー!心の準備ー!

送り迎えしてもらうの大変だから

運動と思って行きだけ電車と徒歩で🚶‍♀️

通ってたのにー!

階段の上り下り頑張ってたのにー!

 

入院経験のない私は入院が恐怖。

そんな私の理想の流れは‥

破水→入院

これを希望しておりました。 

 

何故なら!

陣痛からだと病院に連絡するタイミング、

行くタイミングが難しそう。

破水すれば即入院。あとは病院にお任せ!

なんてスムーズ!

 

でも、予定日も過ぎちゃったし

中々思い通りにはいかないね。

 

誘発分娩のための入院。

ママは頑張るよ!と気合いを入れて

実家で1人での最後の夜を過ごしました。