hal_sのブログ

0歳男の子との幸せな日々

出産記録⑤〜退院できる?〜

頭痛は続き

点滴も毎日入れて

腕は刺した後だらけ。

 

身体はしっかりしているのに

血管は細くて奥にあり

献血も採血も困難な私。

何度か刺し直したりして

点滴本当嫌だった〜💉

 

やっとシャワー浴びれる〜って

スッキリするはずだったのに

頭痛ですごく辛かった‥🚿🥺

 

退院前日の診察で

頭痛が続くため処置をすることに。

詳しく説明してもらったんだけど

頭痛で説明どころではなくて

全然わからなかった←

 

とりあえず

同意書をお母さんと旦那に送って

見てもらって‥

そしたら副作用とかが危ない

直接説明して欲しいとなり

後日院長とお話しすることに。

 

とにかく頭痛で沐浴もできず

説明も個室でやってもらい‥

入院中何もできなかったなー💦💦

頭痛が一番辛かった。

 

結局退院日になったら

不思議なことに頭痛もなくなり

歩いても大丈夫。

なんて楽なんだと感動した🥺

 

そして旦那到着の

院長に頭痛がないことを話し

処置要らない👌退院おっけー👌

即退院準備にとりかかる。

 

うきうきわくわく!

と同時に不安もたくさん。

今までは看護師さんたちに

助けてもらってやってきて

いきなり全部自分。。

大丈夫かな。うん、がんばろ!

 

旦那は次の日仕事なので

すぐにばいばいで悲しかったけど

里帰りを選択したのは私。

土日を楽しみに頑張ることにした💪

 

退院はできたけど安静に。

そして1週間後また病院で受診🏥