hal_sのブログ

0歳男の子との幸せな日々

飲み会

産後、何回か飲み会に誘われたことがある。

そして今日までに2回参加した🍺

 

運転だし授乳中だし

もちろん飲まないけどね。

 

1回目は旦那に

2回目は母親にお願いをして。

 

1回目はムスコくん3ヶ月のとき。

一回に飲む時間がある程度あったから

おっぱいあげて行って

帰ってきておっぱい

3時間半くらいお願いできた💡

そのうち1時間は行き帰り。

 

2回目は5ヶ月のとき。

人見知りが始まってたし

すごく不安だったんだけど‥ 

 

旦那に前々から頼んでおいたのに

フットサルにいきたいと言うから💢

 

わざわざ東京から母を呼んで💦

慣れさせるために

少し早めに来てもらって

なんとなーく顔を覚えたかな?笑

 

最近は一回の時間が短く

そうすると腹持ちが悪い。

 

何時に帰ると決めていたけど

お腹すいたみたいで

泣き始めたと連絡あり、途中で帰宅。

行き帰りで30分だったけど

結局お願いできたのは2時間半でした💦

 

母乳育児はお金かからないし楽だし

メリットもたくさんあるけれど、

でも長時間預けられないという

デメリットも大きい。

 

今は離乳食も始まり

お茶も飲んでもらいたいし

これからは預けられるかな?

 

という感じで

お出かけできたけど気が気ではなく

携帯ばかり気にしちゃう。

そんな飲み会でした🍻笑