hal_sのブログ

0歳男の子との幸せな日々

爆発

2ヶ月にいっぺんくらい

私が爆発することがあります💣💥

 

それがつい最近も。

 

旦那はいつもは穏やかで

👱‍♂️「大変な時とか手伝ってほしい時は

遠慮しないで言ってね」

って言ってくれる✨

 

でも旦那は旦那で朝からお仕事をしていて

帰り途中にお買い物も行ってくれるし

疲れて帰ってきても毎日お風呂いれてくれて

そして次の日もお仕事😖

 

そんな人に頼めるはずもなく‥

 

頼めるとしたら

次の日がお休みの時くらい。

やっぱり遠慮しちゃう。

 

 

それでも、ほんとにたまーに

私も疲れてるかも。

ムスコくんに優しく接せられないかも。

と思うことがあり😖

 

次の日がお休みのときに

お願いすることがあるんだけど‥

 

そうすると

「育児を避けているのか」

「俺も疲れているのに」

とか。

 

そういうことを言われるから

頼めなくなるんじゃん。。

 

そして私がいっぱいいっぱいになって

ムスコくんに気持ちが伝わってしまい

ムスコくん泣く。泣き止まなくなる。

 

そうすると

「うるさいなー」

「近所迷惑」

「ムスコくんがかわいそう」

「育児できないの?」

「何で抱っこしてあげないの?」

だの好き勝手言ってさ。

 

私はどうしたらいいの。

わけわかんなくなってしまう😢

 

私が泣いていると

ムスコくんを抱っこしてくれるけど

ぶつぶつ文句言いながら。

 

私に罵声を浴びせるのはいいけど

ムスコくんの前ではやめてって

いつも言っているのに‥

 

ムスコくんが産まれてから

あー、この人無理かも。って

思うことが増えた。

 

育児はママ1人でやるもんじゃない!

だって誰の子?!

2人の子じゃないの!!

 

俺は仕事してるとか関係ない。

それだったらお前が育休取れ!

私が働くから!

と声を大にして言いたい。

 

多分、旦那は

手伝ってくれている方だと思う。

いつも感謝はしてる。

 

でも。

心が弱くなっているところに

たたみかける必要はないと思う。

そこの思いやりはもとうよ〜。

 

愚痴になってしまいましたが💦

その後冷静になって

謝ってくることが多いです💦😁

 

謝るなら最初から言うな!!笑