hal_sのブログ

0歳男の子との幸せな日々

胃腸炎

ムスコくん、下痢が続いており。

夜冷えちゃったかな〜と

温かくするように心がけていたものの。

 

ある日突然

飲んだものをすべて吐いてしまうようになって

しかも胃液まで😱😱

 

脱水になるから、と

時間おいてあげても‥

吐いてしまう😭😭😭

 

休日だったので色々電話して

大きな病院で診てもらうことに🚑

 

結果、胃腸炎とのこと。

 

最近なんでも口に入れるようになったし

お家も大掃除して🧹ぜんぶきれいに拭いて

気をつけてはいたんだけどな。

 

それか、どこかでもらってきたのかしら?

とりあえず座薬を出してもらって帰宅。

 

普段全く吐かない子なので焦っちゃって。

たまたま旦那がいてよかった。

 

吐いたところ除菌して

汚れたお洋服は手洗い漬おきお洗濯🌀

 

夜も10mlくらいずつの水分あげて

でもそれじゃお腹すいて

でも眠くて泣いて泣いて。

 

可哀想でこっちも泣きそうになっちゃった😭

さらに途中から熱も出てしまった💦

 

今は嘔吐は治り🤮下痢のみ。

こんなに臭いんだ〜ってくらい臭い💩

ウイルス出してるんだね!

 

身体は疲れているらしく

珍しくよく寝てくれています💤

 

私も久しぶりに十分ってくらい

眠れてる😌👍

 

よく寝てよく飲んで

早く良くなってね(´・ω・`)✨