hal_sのブログ

0歳男の子との幸せな日々

出産前記録⑩〜入院〜

朝10時に入院。

1時間おきの投薬で子宮口を柔らかくします。

夕方まで母が付き添ってくれました。

やることないし心細かったから感謝😌🙌

 

夕方病院が診察終了となり

診察室へ降りていく。

子宮口は‥??

👨‍⚕️「柔らかくなってますね!」

 

やったー!やっとかー!

まだ開いてないけど。

 

👨‍⚕️「バルーン入れます🎈」

👨‍⚕️「様子を見て明日朝から促進剤入れます」

 

看護師さん👩‍⚕️と今日じゃないね〜

明日かな〜と談笑しながら戻りました。

 

戻ってベッドへ寝た瞬間‥!!

ちょろちょろ〜

ん?!これはもしや!! 

 

👩「何か出てます(お股を指差す)」

なんとなく破水だと思ってたけど

違ったら恥ずかしいから控えめに言った笑

👩‍⚕️「ちょっとベテランさん呼んできます」

 

👩「ああ〜出てる出てる!焦」

👩‍⚕️「確認してみるね、あれま、破水してるね

先生呼んでくるね〜」

 

ついにキ!タ!

待ちに待った破水。笑

そして朝の促進剤が必要なくなりました。

心臓のドキドキMAX💓でした。