hal_sのブログ

0歳男の子との幸せな日々

ベビーダンス

車がないと生活のできないお家。

やっと車が来て🚘

活動範囲が広がった(๑′ᴗ‵๑)

 

ママ友との情報交換の中で

ベビーダンス💃という言葉が‥

 

ベビーダンス?なんじゃそりゃ?

ムスコくんまだ立てないし‥

よし、ここはお得意のネットで🔍

 

へぇ〜〜🧐

ママが抱っこ紐で抱っこして

ダンスをするんですって!

 

でもダンス経験ないしな〜

なんて思ってたけど。

 

色々話を聞いていて興味を持ち

行ってみたいと思った💡

 

何故なら。

週1回、1ヶ月コース。

そのうちの1回は写真スタジオで

撮影してもらえる📸

最後はみんなでランチ🍴

 

写真スタジオというのに

かなり惹かれた🤣❤️

 

というのも

 

スタジオマリオに行ってから

自分がスマホで撮るのと

プロに撮ってもらうのと

かなーり違う!

 

というのがわかってから

 

このかわいい今しかない瞬間を

できるだけ安くキレイに撮ってもらえるのは

今の私からしたらかなりの魅力!

 

そして月齢が違えど同じママたちがいる。

これもすごい大事!

色々な情報が入ってくる!

 

そして身体を動かすということ。

自分1人では中々‥ね。笑

 

そのベビーダンスが

今月から始まりました。

うん万円かかってしまいましたが‥

 

リフレッシュにもなるし楽しい✨

そして久々に汗をかいて気持ちいい〜✨

 

お家でもできそうなダンス💃

さっそくやっています♫

 

そこでは正しい抱っこ紐のつけ方も

教えてもらえました!

 

0歳児の習い事って

調べてみると色々ある。

ベビーサインとかリトミックとか。

 

まずは興味を持ったらお試しかな。

これからどんどん外へ出て行こう〜!

と思えたのでした🎉