hal_sのブログ

0歳男の子との幸せな日々

お尻拭き

そういえば

赤ちゃん👶とセットと言っても

過言ではないお尻拭き。

 

超超超必需品!!

めっちゃ使う!!

 

お尻のみならず

賛否両論あると思うけど手も顔も

そして机も床も。笑

 

ムスコくんが新生児の時から

まぁそれはそれは色々なお尻拭きを試して

使いたいと思うものにたどり着いた。

 

それは

・ムーニーの生まれたその日から

コストコのカークランドの

この二つ。

 

そう、何を言おううちは二刀流なのだ😤

 

この二つの使い分けは簡単で

ちょちょいと拭きたいときはムーニー

うんちとか下痢ならコストコ

 

コストコのお尻拭きは安くないけど

厚手、大判、水分豊富

とてもお尻に優しいです。

地味に月とか雲の模様がかわいい。

 

そしてちゃんと一枚ずつ出てくる。

これって結構大事で、

ブワッ!と一気に出てきちゃうときの

無駄なイライラがなくなります。笑

 

ムーニーも比較的一枚ずつ出てくる。

変に薄すぎない。安い。

パッケージがかわいい。

 

ピジョンのも厚手で安いけど

匂いがだめでした🙅‍♀️

(友だちは気にならないと言ってました💡)

 

コストコのも匂いが嫌だったような‥

気がしたけど‥あれ?違ったかな?

今は大丈夫だから慣れたのかも?

 

他にも薄すぎるものとか色々使ったけど

私が落ち着いたのは、この二つでした!