hal_sのブログ

0歳男の子との幸せな日々

大切な人だと気づくとき

私が仕事でくる前の実習の時から

可愛がってくれていた人が

体調を崩したと聞いた。

 

私が産休に入る前からだそう。

誰も知らなかった。

そしてずっと面会できなくて。

 

連絡はムスコくんが生まれた時だけかなぁ。

資格試験の合格のこと

そういえば連絡してなかったなぁ。

 

やっと面会ができるということで

ムスコくん連れて病院へ🏥

 

久しぶりに会ったその人は

ガリガリに痩せていて目も虚ろだった。

涙が出てきたけど

泣いてはいけないと思って

ムスコくんで隠した。

 

一生懸命に話してくれた。

会えてとても嬉しいって。

そしてムスコくんに手を伸ばしてくれた。

 

ムスコくん初めて会えたね。

私の子ってわかってくれたかな。

 

 

その後すぐに

その人が亡くなったと連絡が来た。

 

遅いけど

後悔ばかりが浮かんだ。

 

知り合って浅いけれど

とても良くしてもらった。

 

普段頻繁には会わなかったけれど

こんなにも大きな存在だったことに

いなくなってから気づいた。

 

もう一度話したいな。

あの歩き方で近づいてきて

よっ!て手を挙げて

挨拶してほしいな。

ムスコくんに色々教えてほしかったな。

 

すごく寂しいよ。悲しいよ。

涙が止まらないよ。

 

天国でみんなをみていてね。

ずっと忘れません。