hal_sのブログ

0歳男の子との幸せな日々

初めてのお友だち

この地に来て4年目。

職場も先輩ばかり。

同年代の友人がいません。

 

子どもが産まれたらどうしよう‥

ずっと2人でいるのは良くないよな。

気分転換も必要だし。

と考えていました💡💡

 

里帰り中はたくさんの人が

毎日のように会いに来てくれて

賑やかな日々でした。

帰ってきてから、さて、どうしよう‥

 

ムスコくん初めてのお友だちは‥?

それは、初めての予防接種で

たまたま隣に座っていた女の子❤️

 

ママ、頑張って声かけました!

赤ちゃんがいると声かけやすいよね〜

ムスコくんよありがとう😘

 

ちょうど2ヶ月違い!

今でも仲良くしてもらっていて

色々な情報を教えてくれるし

とてもありがたい存在!

 

そして年が近くて話しやすい。

声かけてよかったほんと。

 

それ以降の予防接種でも

色々な人とお話しはするんだけど

その日限り的なところがあって。

なかなか難しいです。

 

育児についてわかり合えるのって

当事者なんだよね。

話して共感できたりするのは

母親としても女としても大事😎

 

どれほど私を支えているか。

出会いを大切にしていこうと思います!

 

そしてこれからムスコくんに

たくさんのお友だち作ってあげたいな♪

私のママ友もね!