hal_sのブログ

0歳男の子との幸せな日々

抱っこ紐とよだれカバー

いま、持ってる抱っこ紐は3つ。

 

初めて買ったのは臨月に入ったとき。

旦那に試着してもらったりして

赤ちゃんに負担にならない様に

首すわり前には横抱きができる抱っこ紐。

アップリカのコランビッテ。

あれ?名前合ってるかな‥

 

次買ったのは首がすわったとき。

軽くて暑くならない簡易的な抱っこ紐。

モンベルのポケッタブルベビーキャリア。

 

そして最後に買ったのは最近。

全然疲れないと保育士さんのお墨付き。

抱っこ紐といえばこれ!

エルゴのオムニ360。

 

アップリカは腰ベルトが最後なので

立ちながらできないというのが難点。

でも赤ちゃんの足が痛くないような

作りになっている👌

 

モンベルはたしかに軽い!

装着簡単!!

そして他の抱っこ紐と比べ安価✨

でも安定性で言ったら最下位。

 

エルゴは生地が固い。 

成長に合わせて赤ちゃんの

足の幅を変えられるのはグッド👍

まだ慣れていないから‥

これからどう馴染んでくるか楽しみ♫

 

アップリカはよだれカバー付き。

後の2つはまだ買ってないや。

 

義母からもらったのは

チャイルドシートにつけたからな。

 

よだれカバーは抱っこ紐だけでなく

チャイルドシートとか

ベビーカーにも必要になる!

 

使うたびにお洗濯すると思うと

いくつあっても嬉しいもの!

ということでした(๑′ᴗ‵๑)