hal_sのブログ

0歳男の子との幸せな日々

予防接種の病院を変えてみた

そういえば!

 いつもの病院の予防接種。

 

デメリットは種類によって

今日は何人までと制限があること。

 

逆に良いところは

向こうがスケジュールを組んでくれるところ。

 

何週あけるとか次は何を接種かとか

全部やってくれるから楽ちんで安心。

 

今回次の接種が1ヶ月以上あいて

かなーり先になってしまうとわかり

別の病院で打ってもらうことを決断。

 

もう一つの人気の病院へ!

小児科だけではないから大人もいるけど

予防接種は予約不要。決まり!

 

行ってみたら先生が真面目過ぎて👨‍🏫

私質問責めにされました。笑

 

これは何のために打つのですか?

これはどのようなワクチンですか?

などなど。

 

その日打つのはわかっているけど

他のは覚えていない。。

 

すみません覚えてません😣💦

 

そしたら一から説明。

30分くらい。

他の患者さんすみません💦

 

愛想のない先生だけど

子どものことを一番に考えてくれて

親にも必要な知識を教えてくれた。

 

色々な先生がいるのだなぁ‥

と思った日でした💡

 

病院ってめったに変えることはないけど

知っておくと良いと思った!