hal_sのブログ

0歳男の子との幸せな日々

ベビーダンスの恩恵

ベビーダンスがあっという間に

終わってしまった💦💦

 

これからないと思うと

かーなーり!!寂しい😔

 

毎週一緒に汗を流しお話ししたママ友たち🤱

そしてなんと言っても可愛くて明るくて

楽しいお教室を運営してくれた先生👩‍🏫

 

この出会いを大切にしよう。

と思えました✨

 

 

さて、本題!

ベビーダンスに通い始め

私たちの生活がガラリと変わりました💡

(良い方向にね!笑)

 

①生活リズムができた

 

いつも夜中の2〜3時に寝ていました。

そこから大体お昼まで寝ていたため、

活動時間が午後しかありませんでした😥

 

毎週朝同じ時間に行くべきところがある、

そして活動する、ということ。

最初は朝眠くてずっと

泣いたりぐずっていたムスコくん。

 

途中から日付が変わる前に寝るようになり

今では21〜22時の間に寝てくれます🛌

 

それにより午前中から動けるように🎶

 

離乳食もちょうど始まり

10時前後に食べさせたかったし

時期的にも良かったかな🤔

 

何より自分も夜寝て朝起きる

普通のことができる事で楽になりました👍

 

②イベントや外出が楽しくなった

 

赤ちゃん連れで外出するのって

とてもエネルギーのいることだと思います。

 

準備も大変だし面倒だし周りに気を使うし

って言って、近くのスーパーとかで済ませる。

そういう人って多いと思う。

 

でもそれでは自分が煮詰まっちゃう!

ママもリフレッシュが必要!!

その方法は人それぞれ違うと思うけど。

 

お家でずっと2人きりの中で

外に出て行くって子どもにも刺激になる。

色々な場所に行って

色々な人と出会い触れ合うこと。

 

ママが嬉しければ赤ちゃんも嬉しい。

ママが楽しければ赤ちゃんも楽しい。

気持ちって伝わるものなんだ😆💕

 

これは自分が身をもって感じたこと。

 

ーーーーー

 

このような変化があり

とても楽しい日々になりました💓

 

費用は決して安くないし

お家からも近くないし

でも自信を持っておススメできる!!

 

あ〜〜

また機会があれば通いたいな。笑