hal_sのブログ

0歳男の子との幸せな日々

1歳児のお弁当①

保育園も登園自粛で

小規模保育になっているということもあってか

先週から給食ではなくお弁当持参になった🍱

 

あーーーただでさえ朝は忙しいのにーーー💦

 

ネットで調べると

子ども用のお弁当は衛生面を考えて

当日朝作るのが良い💡

前日夜作るなんて愛がないだの

お弁当開ける楽しみがないだの‥

 

ふっる!!古!!古すぎる!!

1個目はまだしもそれ以下はいらっとする👊

 

私はそのために貴重な睡眠を削りたくないし

これ以上早く起きるのも‥

 

って結果自分のためだけれども

継続するには大事なことだよね。と思う。

苦痛なことって中々続けられないからね⤵️

 

ということで間をとって(?)

おかずは前日夜に作り冷蔵庫へ

ご飯は朝炊いて冷まして詰める。

方法が採用されました👏

 

そして出来上がったお弁当。

ひじきご飯🍚

ポテトサラダ🥔🥚🥦

手羽先🐓

ミニトマト🍅

アンパンマンチーズ🧀

 

f:id:hal_s:20200430233030j:image

 

でもね、これ、

足りなかったらしい‥😭ごめんね‥😭