hal_sのブログ

0歳男の子との幸せな日々

お食い初め🍱

ついにお食い初めの時がやってきた。

両家のじいばあと兄弟姉妹を招待し。

大人8人狭いアパートに🤣🤣

 

兄の開口一番

「せっまっっ!!!」

 

ムスコくん、

いつもは夜まとめて寝てくれるのに

その前後に限って寝ない寝ない‥

やっと夜中3時に寝て💤

そこからお料理やら準備を始め‥

寝不足で当日を迎えました😣💦

 

お食い初め用🍱

鯛、お赤飯、蛤のお吸い物、

荷物、紅白なます、梅干しと石

 

大人用🍱

サラダ、お赤飯、荷物、角煮

お刺身(角上最高🎵

お祝いいなり(さしいれ✨

ケーキ🎂

 

f:id:hal_s:20190618115856j:image

 

お腹空いたのに写真写真って🤳

ママ家族、パパ家族、全員‥などなど

食べ始めたのは1時間後🤣

みんなからお祝いをいただき

お料理も美味しいと言ってもらえて

救われた🥺💓

頑張ってよかったなーと思った!

 

一生に一度きりだから

ちゃんとやってあげたいと思って

これまた何週間も調べて。

 

食器から袴から何から

全て買い揃えて✋

お金はかかったけど💰

やって良かった💗

 

終わった後も後片付けで

中々休めませんでした🤣

そりゃそうだよね!笑

 

ちなみに父の日のお祝いもできた🥂

ケーキは鯛🐟とサッカーボール⚽️

の絵を描いてもらった!!

みんな喜んでくれた∩^ω^∩

それが一番だね👑