hal_sのブログ

0歳男の子との幸せな日々

出産記録③〜術後の流れ〜

私が産んだ病院は個室なんだけど

帝王切開後は大部屋。

 

当日はなにも食べられない。

夕方にやっとお茶。

 

次の日は全がゆ。

でもお魚🐟とかお野菜🍅は

ついていました!

 

そしてこの日は朝ごはんを食べて

動く練習💡💡

 

もうですか😭?と思ったけど

👩‍⚕️「一人でトイレに行かないと

個室に移れないからね〜」

と言われ。

 

起き上がる

ベッドの淵に座る

立つ

歩く

パンツを下げる

トイレに座る

 

痛む傷を庇いながら

何時間かかったろう。

本当は分単位なのかもしれないけど

すごく長く感じたな〜。

 

やっとトイレに行けた!

ほっとしたのも束の間。

そのまま個室へ移ります!

 

でもね、個室でも

ベッドからトイレに行くのに

時間がかかる。

もよおす前に起き上がる準備に入らないと

間に合わなくなる。

点滴もしていてトイレ近かったし

2〜3時間に一回行く!

というルールを決めました。笑

 

個室に移ったらすぐ昼食で

ご飯持ってきてくれたんだけど

ベッドの横じゃなくて

少し歩く机に置いてくれたから

あぁ、また起き上がるんだ。試練や。

と思ってたら疲れて寝ちゃった😁

 

少ししたら看護師さんが

食べられましたか〜?って

様子見に来てくれた時に起きて

ご飯を近くに持ってきてもらって

やっとありつけた。笑

 

個室でほっとしたな〜

やっと休める感じ。

 

お母さんと旦那が

また面会時間に来てくれて。

赤ちゃんのオムツ交換とかげっぷとか

ミルクの作り方とか。

色々教えてもらった!

 

私がさっと動けないから

全部旦那にやってもらった😣✨

頼りになるぞ!パパ!